メグのweblog

こんにちは、メグです。ブログ始めましたよ!!

気になっているメルマガ

こんにちは、メグです。
今日からブログ始めました・・・・が、何を書いていいのかわからない!
それで、今、私が気になっているメルマガをご紹介します。
『ゆーすけべーラジオ』
Webアプリケーションエンジニアでありながら、IT企業の代表もこなしている和田裕介さん。
人気お笑いサイト「ボケて」のシステム開発をはじめ、これまで手掛けたサービスは大多数。
メルマガ『ゆーすけべーラジオ』ではWebアプリの開発模様やWebサービスの儲けのしくみなど、モノづくりの現場に密着です!
『佐谷恭の「パクチー起業論」』
“こんなの絶対ありえない”と言われたパクチー料理専門店『パクチーハウス』を成功させた佐谷恭さん。
開店以来、客足絶えない繁盛店にし続けている秘訣は一体何なんでしょう?
それを知る鍵は意外にも日常生活の中にあった!?
実体験を交えながら、ビジネス成功のノウハウをこのメルマガで大公開しています!
『生田智志のラーメン凪世界挑戦日誌』
多くのファンを持つ『ラーメン凪』の創業者・生田智志さんによる世界挑戦日誌。
このメルマガ『生田智志のラーメン凪世界挑戦日誌』では、他では読めないラーメン業界のリアルな裏話や、ラーメン事業で成長し続けるためのノウハウなどを大公開中。
世界中で愛されるラーメンづくりの模様をレポートしています。
以上、今回は3つのおすすめメルマガをご紹介しました。
どれもが実体験を交えたビジネス論は臨場感あふれるものばかり。
起業、独立をお考えの方は、まずはメルマガで調べてみるというのも「成功への秘訣」かもしれませんね。
以上、今日は気になってるメルマガの紹介でした。